BOOTH

CLADART® VULCAN PLATE

私たち武生特殊鋼材株式会社は福井県越前市でクラッドメタルを製造しています。
異なる特性を持った2種類以上の金属を接合させたクラッドメタル。単一金属ではなし得なかった性能を、それぞれの金属が持つ特長を掛け合わせ実現することのできるクラッドメタルは、包丁やナイフをはじめ、様々な場面で使用されています。

そんなクラッドメタルをもっと身近に感じてもらうためにCLADARTは誕生しました。

相反する特性を兼ね備える機能性。重なり合った金属が生み出す素材そのもののデザイン。
クラッドメタルでより豊かなで便利なアウトドアライフを提案します。
Instagram

VULCAN PLATE
新発売のアウトドア鉄板。実際に鉄板の加熱スピードや熱伝導性能をお確かめいただけます。

多積層クラッドメタルにより金属特性を最大限に活かし、圧倒的な熱伝導性と軽量性、蓄熱性とメンテナンス性を実現しました。
コンパクトなサイズでソロハイクやソロキャンプに最適です。
均一な熱の広がりはどんな熱源でも食材にムラなく熱を通し、打刃物を彷彿とさせる鉄板表面の槌目が食材をくっつきにくくし、美味しく焼き上げます。

火と鍛冶の神ウルカヌスから冠名したVULCAN PLATE。そのエネルギーをぜひ感じてください。

その他クラッドメタルを使用したギアやアクセサリーも展示予定です。