BOOTH

コールマン

コールマンは、キャンプ用品全般を扱う総合アウトドア用品メーカー。1901年に創業者であるW.C.コールマンが米国カンザス州ウイチタにて「機能しなければ支払い不要」を合言葉にランプのレンタル業からスタート。“真夜中の太陽”と賞されたランタンの発明や、厳しい条件の中、短期間でGIポケット・ストーブを開発。大量生産したことで世界に優れた技術と高い生産性を認められた。そして、1960年代後半には、キャンプ用品全般に商品ラインを広げ、総合アウトドアメーカーとしての地位を確立した。現在では、自然に携わる企業として、自然の中で過ごすことの素晴らしさや人と人とのつながりの大切さを築く場としてキャンプの啓蒙活動を積極的におこなっている。

展示内容 キャンプを始めよう!と考えているエントリー・ファミリーには「タフドーム」シリーズがおススメ!!
テントを建てるには、2人で設営という常識を覆す、テント1人設営を実現したアシストクリップを搭載!!
少人数の家族が過ごせる240サイズのテントから、大人数の家族が過ごせる300サイズのテントまで、サイズバリエーションが豊富!!
今回は、全てのサイズを展示します
また、ワンランク上の「マスターシリーズ」のキャンプスタイルなどコールマンがオススメするアウトドアスタイルを実際に見に来て下さい。

TOP