SMALL BOOTH

TOME FOREST ARTISAN SUMIYAKICKASS

長崎の炭焼き職人。
Kick assとはスラング(略語、俗語)で「楽しい、最高、かっこいい」といった意味合いで使われています。
つまり最高の炭焼きをcoolに楽しんでしまおうというのがこのSUMIYAKICKASSです。
木炭は多くの人が思っているよりも簡単で便利に使用できます。
SUMIYAKICKASSは日常の生活の延長でもっとカジュアルに、もっと楽しく扱える製品・スタイルを提供していきます。

展示内容 長崎の炭焼き職人「SUMIYAKICKASS」の木炭は、長崎県の山奥で作っている樫(どんぐりの木)を原木とした黒炭です。樫は目詰まりがぎっしりしているため堅く、火力と火持ちが良くなる最も上質な炭材です。手作業で作られた木炭はよく炭化されているので炎を上げることなく熾き火(おきび)になります。
煙や匂いをほとんど出さず、人工的な物質を混ぜていない安心安全の炭です。

パッケージにもこだわり外側撥水加工を施しています。
ある程度の湿った地面に置いたり夜露に濡れても強度や形が保てます。
デザインもサイトの雰囲気作りをお手伝いできる今までにないパッケージです。

イベントでご購入頂いた方にはオリジナルステッカーをご用意しております。
たくさんの方とお話できることを楽しみにしています。

TOP